〇〇の秋🍂🍙📚💤🌰

こんにちは、酒井です😊

昨日より気温がぐっと下がり、四万温泉も最高気温が20度を下回る日となりました。

そして、何より朝が寒い!!今朝は朝6度と冬が近づいているような気温です…😖紅葉も一気に進みそうな予感です。秋が楽しみですね。

さて、秋と言えば「〇〇の秋」ですね。先日「読書の秋」を紹介しましたが、皆さんは「〇〇の秋」というキーワードで何を思い浮かべますか?

ちなみに、どこかのサイトの調べによると第一位は「紅葉の秋」だそうです。まさしく、四万温泉ですね!

去年の紅葉はこんな感じでした。私のオススメは奥四万湖にある「稲包せせらぎ公園」です。紅葉が真っ赤に紅葉していて、まさしく秋を語るにはとっても良い場所。今年も行ってみたいと思っています。

奥四万湖にある、しゃくなげの滝もおすすめです!

 

そして、第二位は「食欲の秋」だそうです。

最近も爆食いしています!私の場合は秋のみならず年中ですが「食欲の秋だからいいよね♪」と、理由を付けて何かと美味しい物を食べています。

最近食べた美味しい物は…こちら!

丸源ラーメンさんの「ねぎ肉そば」です。実は愛知県発祥の丸源ラーメンさん。2年前までは群馬県に到達していませんでしたが、ここ数年で伊勢崎市に店舗ができ、ついに去年の冬、前橋市にも2店舗目がオープンしました。

地元でお気に入りのお店だったので、懐かしい味と変わらない味が落ち着くんですよね。

ラーメンももちろんオススメですが、見てくださいこのチャーハン。鉄板で出てくるのでとっても熱々で美味しいです!

ぜひ一度行ってみてください!

 

そして、第三位は…スポーツの秋!

中学生から10年間ソフトボールをやっていました。実はスポーツガチ勢です(笑)

しかし、ここ最近は何かと理由をつけて運動していません。完全な運動不足です!

たまに旅館から100メートルほどの郵便局に行く際、走ってみたりしますが息が上がってしまいます。20代後半に差し掛かり、アラサー感が少しでてきました。

ということで、今月のスポーツの日に群馬県吉岡町にある「道の駅 よしおか温泉」のパークゴルフ場に行ってきました!

去年も行って来たのですが、やはり手軽に楽しめるスポーツいいですね。

お値段も道具を借りて800円とリーズナブル。体験したことない方には是非オススメです!⛳️

なんといってもこの解放感のある場所で楽しめることが良いです。

9ホールの4コース。きっと全て周ると3時間ほどかかります。

普通のゴルフと違い、1ホール長くても100メートルほどなので初心者の方でも楽しめる点がいいです。

実はパークゴルフは北海道が発祥地で子どものころは5歳ぐらいから参加していました。今回ほ他のコースにお子さま連れも多く、ご家族で参加されるのも良いなぁ…と!

何といってもボールが大きくていいですよね。

野球よりもソフトボールの方が球が大きくて見やすいですし、ゴルフよりパークゴルフのほうが打ちやすいです(笑)

スコアはかなり大きな数字を出してしまいましたが、去年に続き良い運動となりました。

こんな秋も見つけました。金木犀です!

秋の香りがします。なんだか落ち着く香りです。

2024年の秋、皆さんの〇〇の秋は何ですか?ぜひ教えてください(*´-`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました