秋祭り

 

こんにちは!ANDYです!

いよいよ寒くなり始めた四万温泉。お越しの際は防寒対策マストです!

さて、先日四万温泉の秋祭りに参加してきました!

結構似合ってますよね?ありがとうございます。

後ろに映っているのはお祭りの山車。このあと若連みんなで掃除や飾り付けをしました。

数日前から八木節という傘を使った踊りの練習をし、気合は万全。もちろん家に帰っても自主練しましたよ。

こちらは祭りに参加した柏屋メンバー。

最初は自信なさげだったスタッフ永岡さんも本番当日はキレキレの踊りを披露してくれました。

柏原さんも鼓を華麗に叩いていました!

残念ながら雨に降られてしまったものの、やはりお祭りになると血が騒ぎますね。人間の本能なんですかね。

最後はこちら

柏屋にお邪魔した際にスタッフ原さんと撮ったものです!

原さんを八木節で感動させられたようでよかったです。

改めて地域とのつながりや伝統、文化の大切さを実感でき、それに携われたことに嬉しく思えました。

柏屋へお越しの際は八木節の動画お見せするのでお声がけくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました