すくすくサボテン君

こんばんは。佐藤です。

今年も終わりが見えてきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近僕は部屋であるものを飼い始めました。

それがこちら

サボテンです。

実家では猫を飼っており、こっちに引っ越してからもずっと何かを飼いたいなと思っていたのですが、

サボテンを育ててみることにしました。

本当は動物を飼いたいんですが、今の部屋だと難しそうなので、取り敢えず植物を飼ってみることに。

本当は3本生えていたのですが、一本は散りました。

残り2本はすくすく育ってくれてて嬉しいです。

ずっと育てていると、愛着が湧きますね。

どのくらい成長するのか分かりませんが、僕の身長ぐらい大きくなったら、勝手に柏屋に移植しようと思います。

それか、砂漠がある国に送ろうと思います。

ちなみにサボテンとして紹介しましたが、実際は「ユーフォルビア」と言う別の植物です。

買った時もサボテンだと思って買ったので、これからもサボテンとして育てていきます。

それでは皆さん、良い夜を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました