雑談回

こんにちは!ANDYです!

秋が急に来ましたね。

私の住む寮の周辺は金木犀の香りが漂い、田んぼの畦道には至る所に彼岸花が見られるようになりました。

さて、今回は以下の3本立てで行きます。

・駅前「ほづみ」コスパ良過ぎる事案

・かねっしーさんそれはズルですよ事案

・佐藤くんへのアンサー

たまにはこんなスタイルのブログもありですよね。

・駅前「ほづみ」コスパ良過ぎる事案

こちらは中之条駅前にある昔ながらの食堂、ほづみ。

存在は知っていてもなかなか行ったことがない方が多いように思えます。

実はここのソースチキンカツ丼にハマってしまい1週間に2回行ってしまいました。

これが美味しいんですよぉ〜

驚くのはその価格、なんと550円!

実はメニューをよく見ると+50円で定食にできるとのこと。

いや待てよ、これって既に定食なのでは??

写真のセットでお腹がいっぱいになってしまった私には理解が追いつきませんでした。

次回ほづみに訪れたら定食にアップグレードしてみようと思います。

もちろん結果報告するのでお楽しみに。

かねっしーさんそれはズルですよ事案

前回のブログで紹介した全国市町村ジグゾー。早速スタッフの金子さんが挑んでくれたようで…

まさかの49秒!流石に目を疑いましたね。素直に悔しかったです。

ですがよく見てみると市町村の境界線があるじゃないですか!

それではダメですよ。境界線無しのモードで正々堂々とよろしくお願いします。

ちなみにiOSのかたはこちらからどうぞ。

 

(きっと次はスタッフ酒井さんが挑んでくれるはずです。)

 

佐藤くんへのアンサー

さて、先日の佐藤くんのブログの最後に

なぜ人は山に登るかと聞かれてもわかりません。寺澤くんに聞いてみてください。

と疑問を振られたので私なりの答えを綴ってみますね。

かつて人類初のエベレスト登頂を目指したイギリス人登山家のジョージマロリーはなぜ山に登るのかと聞かれ

そこに山があるから

と答えたという逸話があります。

なんとなく言っていることはわかるのですが、私は森林限界を超えてからの景色の異世界感が好きなんです。

下界では味わうことのできない雰囲気に興奮しますよね。

もう一つ、山を登る人ならわかるかもしれないのですが、山の匂いが好きなんです。森林限界を超えてからの匂いです。

ぜひ佐藤くんとは一度一緒に登山をしてみたいものです。

柏屋へお越しの際は山トークしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました