森の図書室🌳

こんにちは、酒井です!

今日は休憩時間に柏屋カフェに行ってきました。仕事をした後至福の一杯、柏屋カフェのアイスラテです☕️

この小窓からの景色がいいですよね〜落ち着きます😌😌

 

さて、最近わたしは本を読むことにハマっています。

先日東京に行って少し時間があったので「森の図書室」さんにお邪魔してきました。

渋谷スクランブル交差点からも見えるこのビルの中にあるお店は、渋谷の人通りを思わせない隠れ家的な存在です。

こちらが入り口ですが、まずはインターフォンを押すところから始まります。

お店の一面には本や漫画がずらりと並んでいます。読書好きにはとても嬉しいです!

ここは時間制となっており、ノンアルコールのフリードリンク3時間2,200円でした。いつもカフェにいる時は時間を気にしてしまうので、時間が決まっているのは有難いなぁと思います🕰️

コースターにはおすすめの本のタイトルが書かれています。裏面には本の説明が!

新しい本に出会えるきっかけになりますね📚

ここのお店の変わっているところは、「お料理が全て本に出てくるもののみ」という点です!

こちらのホットチーズサンドは著者ニコラス・スパークスさんの「セイフヘイヴン」という本に登場するもの。

全く知らない本でしたが、ホットサンドがとっても美味しかったです!

海外の本みたいですね!映画化されるほどの人気作。とても気になります👀👀

このお店では自宅から持ってきた「クスノキの番人」を読み終えました。実は永岡さんからの借り物です(笑)

最近、永岡さんと本の交換をしています。

読み終えたらお互いに持っている本をセレクトしてお渡しする…みたいな感じでのほほーんと行っております。

最近、北國 浩二さんの「嘘」を読み終えました。映画「かくしごと」の原作になっています。

そしてずっと読みたかった凪良ゆうさんの「汝、星のごとく」も図書館で借りて読みました。さすが本屋大賞!という感じです。

未来屋書店でたまたま見つけた河邉徹さんの「蛍と月の真ん中で」もとてもいい作品でした。

長野県辰野町という場所を知らなかったのですが、身近に感じでぜひ足を運んでみたい場所になりました🌳

と小説ばかり読んでおりますが、心が休まるひと時です。みなさんもおすすめの本があればぜひ教えてください😉

あ!もちろん、旅館のライブラリーにもおすすめの小説がたくさんあります!お部屋にお持ちいただいても構いませんので、ぜひ素敵なひと時を過ごしてくださいね(*´꒳`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寺澤くんより、全国ジグソーの挑戦状が届きました!

まぁ、まずは覚える時間も必要ですよね。

寺澤くんの1分47秒を超えることが目標です。10秒ほど覚えていざ…!!

初めてにしてこの記録!だが、悔しい…。

なんとしても寺澤くんの記録を抜きたい私は挑戦しました。

結果は…

なんと、ワンピースどこかへ消えてしまいゲーム終わらずでした。結構いいペースだったんですけどね…。神隠しのようなこともあるのでしょうか。

酒井の挑戦はつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました