登る理由は特にない

こんばんは。佐藤です。

秋が深まりそうな今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、最近僕は家族と長野県の唐松岳に登りに行ってきました。

1泊2日で言ってきたのですが、初日は小雨でした。

↑八方池

雨が降っていたのに、結構登山客はいましたね。

八方池まではリフトを使えば割と簡単にいけるので、皆さんは晴れてる日を狙って行ってみて下さい。

雨が降っているのになぜ山に登るのか。

それはこの日しか都合が取れなかったからです。

皆さんは雨の日の登山は無理しないようして下さいね。

↑1本800円

しかし、翌日は晴れ間が見え綺麗でした。

山頂からは難易度が高い山で知られている、剱岳が遠くに見えました。

剱岳には高校生くらいの時に登ったのですが、いつかまた登りたいですね。

ただ、僕は特に登山が好きなわけではないので、登山の魅力とか、なぜ人は山に登るのか、とかは聞かれてもわかりません。

寺澤くんに聞いて下さい。

それでは皆さん良い夜を。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました