りんご直売所「成田果樹園」さん🍎

こんにちは、酒井です☀️

朝晩と涼しくなった四万温泉です✌🏻

旅館から見える景色も少しずつ色づいている気がします。

秋の訪れが楽しみですね〜!🍂

 

さて、9月に入り中之条町も「りんご直売所」がオープンし始めました!

もう毎年の風物詩です!(笑)

旅館ご夕食「酢物」でも地元のりんごを使用したお料理となっています🍎

 

例年5.6件ほどの直売所がオープンします。と皆さまにお伝えしておりましたが、実は9件もありました!

四万温泉協会さんのホームページに画像がありました。私も知らなかったのですが、「りんご狩り可」の農園さんがとても多いです。

お土産に!と今までは皆さんにオススメしていましたが、「りんご狩りの体験に!」とご紹介できるのが嬉しいです☺️☺️

館内に「中之条町りんごマップ」が置いてあります。ぜひお手に取ってご覧ください🍎

今日ご紹介するのは、私が毎年お世話になっている「成田果樹園」さんです!

今日、甘みのある「ゴールデンメロン」の販売が始まったそうです!

ここのりんごは高品質なりんごで、種類も豊富です。今年は高温障害からりんごの色づきが悪かったり、カメムシによる吸汁被害も多く、表面からはわからない傷がある場合もあるということです。

農家さんも気温の関係でとても大変だったのですね。

早速、今回は「すわっこ」という今年作り始めたばかりの品種を購入してみました!

切った写真を撮り忘れてしまいましたが、蜜が多く甘いりんごでした🍎

成田果樹園さんでは「甘さの度数」を示したボードが置いてあります。その他、歯ごたえや酸味など好みに合わせたりんごや、直売所ならではの収穫したばかりの季節に合わせたりんごをおすすめしてくださいます。

直売所のスタッフさんもいつも気さくにお話ししてくださり、とっても優しい方々です☺️

そして、こちらのりんごジュースも絶品です!

※値段は変動している可能性があります

小瓶で分かれているのが嬉しいですよね…!!以前りんご好きな甥っ子にお土産で渡した時にすごく喜ばれました👼🏻

お土産を購入するのであれば是非オススメです!

中之条のりんご直売所は11月〜12月頃までオープンしています🍎ぜひ秋の味覚をお楽しみください(*´꒳`*)

 

成田果樹園

営業時間:9:00〜17:00

住所:群馬県吾妻郡中之条町折田1071

電話番号:0279-75-3639

成田果樹園さんのブログはこちら!

成田果樹園さんのInstagramはこちら!

最近のりんご情報はこちらからチェックしてみてください☑️

コメント

タイトルとURLをコピーしました