毎週〇曜日は〇〇の日!

こんにちは、酒井です!

最近、涼しくなってきましたね。残暑ハガキも出し終わり夏の終わりを感じています。

先日「茄子とピーマンの揚げ浸し」を作ってみました。夏野菜、大好きなんですよね…。

夏が終わってしまう寂しい気持ちもありながら、秋の訪れを感じながら…🍂

体調の変化にはお気をつけください。

 

さて、先日から色んなスタッフが「好きなアイス」を載せていることに気づかず…(笑)

今更ですが、ご紹介させていただきます!

コレです!!!!

そうです。「MOW バニラ」です!!

王道の一位です。好きになったのは高校生ぐらいからですかね☺️私は比較的胃が強い方なので、夏にはアイス2.3個食べたりします(笑)

 

アイスといえば…で思い出したのですが、私の酒井家には「アイスの日」が存在しました。

私自身、5人兄弟の2番目で両親を含めると7人家族という大家族でした!

その時に「家にアイスがあったら無限に食べてしまう!!!」という事になって、毎週金曜日はアイスの日となりました。

※写真はイメージです

夕食後、みんなで歩いてコンビニに向かったり、近くのスーパーに行ったり…と金曜日が大好きな日でした🍨

酒井家独特のルールでしたね。

小さい時からアイス1つ食べられるのは贅沢でした!!!!

ちなみに酒井家では、

毎週木曜日の朝は「卵かけご飯の日」というものも存在し、前日に新鮮な卵が届く為、1番美味しく卵かけご飯が食べられる日が木曜日の朝でした🥚

流石に毎週卵かけご飯を食べていると飽きてしまう為、「鰹節をかける」「薬味を変える」「天かすを入れてみる」「めんつゆにしてみる」など色々試したのも懐かしいです。

そして、毎週土曜日の朝は「パンの日でした」

実は昔からパンが好きだったのですが、酒井家では「パンは消化が早くお腹が空いてしまう説」が確立されてたため、学校がある平日の朝はご飯でした。

その為、休日の土曜日は朝パンが食べられる貴重な日!いつもと違った洋風な朝ごはんに嬉しさを感じていました。

少し大人びた感覚ですかね…!!

今思うと1週間が楽しくなるようなことだっだなぁ…と懐かしく思います。

と、今日は私の昔話でしたがみなさんにも「我が家だけ!〇〇ルール!」などはありますでしょうか?ぜひあれば教えてください☺️☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました