川場村で釣り体験🐟

こんにちは、酒井です!

今日の四万温泉は雨が降ったり天気になったり雨が降ったり…とパッとしないお天気です。

台風も近づいていますね、皆さん、お気をつけてお過ごしください☀️

さて、私は群馬県にやってきてからずっと体験してみたいと思っていたことがあります。

それは…釣り🎣

こんなにも川があるのに、実はまだ一度も釣りをしたことがありません。

基本的にせっかちな性格なので待つことが苦手で…(笑)

今日は魚がすぐ釣れる「釣り堀」へ、初めて行ってきました!

群馬県川場村にある「川場フィッシングプラザ」さんです。

こちらの釣り堀では、釣り竿やエサ代以外に「釣れた分」だけの値段をお支払いするシステムです。

今回は2匹だけ!と、自分の食べられる量だけ釣ることにしました。

早速釣り竿をお借りして釣り堀へ!!🐟

池がいくつもあり、そこに「いわな」「やまめ」「ニジマス」などの表記があります。

見えにくいですが、目の前には大量のお魚がいます。ですが、なかなか釣れません。

釣りって難しい!!!

毎回餌だけ持っていかれ、お魚ヒットせず😀😀

魚にとっては好都合な釣り人だったことでしょう…

ねり餌の大きさを変えたり付け方を変えたり、スタッフさんに相談したりしていると、

2匹釣れました〜!種類の違うお魚ですが、見た目ではわからず😅名前をスタッフさんが教えくださいました。

なかなか釣れなかったですが、自分で釣れた喜びが大きいです!

釣ったお魚は炭火で塩焼きにしてくださいます。

外で食べるお魚はまた別格でした。ビールなんか飲みながらだと最高ですね。🍺

子どもからお年寄りまで様々な年齢の方が参加されているのが印象的でした。誰でも楽しめるっていいですね…!

有名な道の駅「川場田園プラザ」からは車で5分ととても近いです。ぜひ体験してみてください😉

 

川場フィッシングプラザ

【定休日】なし

【営業時間】

4月〜5月・10月 6:00〜19:00

6月〜9月・土・日 6:00〜21:00

11月〜3月 6:00〜17:00

【住所】群馬県利根郡川場村大字荻室63番地

ホームページはこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました