ひまわり畑🌻とさぎ草🌱

こんにちは!Hitomiです☀️

先日、わたしは猛暑のなか「丹生の丘ひまわり畑」に行ってきました♪

まだ、一面ひまわりの景色が見られるわけではありませんが、青い空とのコントラストがまた素敵でした✨

ただ、本当に暑かったので10分もその場にいなかったと思います💦
ひまわりたちも、暑すぎて下を向いてしまっています😅

9月上旬はもっとたくさんのひまわりが見れるようですので、暑すぎない日にぜひ行ってみてください😉

そして、中之条町の「つむじ」では、さぎ草を楽しむことができました!

さぎ草というのは、準絶滅危惧種に指定されている貴重な植物なのだそう。

この白い部分が花なのですが、その形が白鷺(しらさぎ)が翼を広げたように見えるからこの名前がつけられたそうです。

たしかに、このままどこかに飛んで行きそうな勢いがありますね🫧

この時期しか見れない植物を存分に楽しむのも旅行の楽しみだなぁと思いました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました