2位じゃダメでしょうか

こんにちは!ANDYです!

日中暑い四万温泉ですが、近頃夜になると涼しく感じます。

夏のピークをこえたんでしょうかね?

さて、中学生の頃私は陸上部でした。当時は駅伝の全国大会出場を本気で目指して毎日走っていました。

ある時、ミーティングで監督から

監督「寺澤!日本で一番高い山はなんだ!」

寺澤「富士山です!」

監督「そうだ。じゃあ二番は!」

寺澤「北岳です!」

監督「…。」 「じゃあ三番は!」

寺澤「奥穂高岳です!」

監督「…。」

きっとこの時監督は1位の存在に人々は注目を集めるから2位や3位は存在が隠れてしまうため意味がないといった内容を話したかったのだと思います。たまたま登山が好きだった私は答えられてしまったって訳です。

ですが、今回オリンピックを見ていて銀メダル、銅メダルの選手もあの舞台に立つだけでもすごいのに、そこで世界1位を競い合っている姿に莫大な努力や粘りを感じ鳥肌が立ちました。

改めて、すべてのアスリートに拍手ですね!

さて、そんなわけで先日北岳に登って来ました!

あれ…

気づきましたか?

またも真っ白。景色は皆無でした😭

もう雨男確定ですね。。

本来であれば山頂からの眺望は素晴らしく、富士山も見えるそう。

難易度は高くない山なので、時間に余裕を持てば誰でもチャレンジできる山です!寺澤は2時間で登ってしまいました!

ぜひみなさんも2位の魅力を感じてみてくださいね!

おまけ。

かねっしーさん!お待たせしました!

私の好きなアイス紹介です!

これ、みなさんご存知ですか?

ミントフレーバーでないものは通年通してセブンイレブンにて販売しているのですが、こちらのミントフレーバーは割と幻の存在です。毎年7月中旬頃姿を現わし、数週間でなくなります。

中之条のセブンイレブンからは既に姿を消しています。(独自調査)

ミントフレーバーのブラックサンダーアイスの目撃情報あったら寺澤までよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました