「癒し」を届けてくれる、可愛い我が子の制作記録🐰

こんにちは!酒井です☀️

旅館前ではコスモスが咲いていました!

季節のお花ですね🌷8月も後半に入り、少しずつですが夏の終わりを感じています。

9月になれば、中之条の「りんご直売所」もオープンしますね!新しい季節の訪れが楽しみです☺️

 

先日の温泉郷クラフトシアターではスタッフ金子さんAndyくんも載せていましたが「ユーキさんの羊毛フェルト」を体験していましたね!実は私も体験してきました!

この子は毎日私に癒しを届けてくれます。とっても可愛くて可愛くて…

今日はそんなお人形さんが球体から我が子になるまでの過程をご紹介していきたいと思います✌🏻

こちらが説明書です。

ユーキさんがこんなにも丁寧に説明書を書いてくださっていました!!!

私、実はぬいぐるみを作ることが初めてで…いつも見る度に「可愛い!可愛い!」とは言いつつもその工程を全く理解しておりませんでした。なので、ワクワクドキドキです!(笑)

まずは、迎え入れる「子」を選びます。

ユーキさんが用意してくださった、かわい子ちゃんたち…どの子を迎え入れようか非常に迷います。

この中からボディが丸々して可愛いお耳がついているピンク色のウサギさんを選びました。

「ようこそ我が家へ…🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻」

そして、最初に目をつけていきます。もうここから重要な作業なんです。顔全体のイメージを決めるおメメさん。4つの大きさの目の形から、中くらいのサイズのおメメをつけました!

つぶらな瞳が可愛い!魂が宿ったような感じになりました👀

そしてお次は鼻👃🏻です。

「大きすぎず、小さすぎないお鼻がいいです!」とユーキさんに無茶振り(笑)

きっと困ったお願いだったことでしょうが、嫌な顔一つ見せずに「このぐらいでどうですか?」とご提案してくださいました😭

最初針を刺してから、少しずつ丸く丸くしていきます。

好みのお鼻が出来上がりました!

そして、口元の色と形を決まればお鼻と同じく、針で形を作っていきます👄

完成!もうすでに可愛いのですが…

可愛いほっぺを作ります☺️☺️

この状態でも可愛い!!!!!

そしてお洋服はマフラーをつけました!

最後にりぼん結びをして、しっぽを付けたら完成です。

とっても可愛い子を我が子に迎え入れることができました(*´꒳`*)

新しいインテリアを取り入れることも好きですが、可愛いお人形さんの存在ががお家を温かくしてくれます。

私は机の上に置いていますが、何をするにも癒し…🥺🥺💓

羊毛フェルト作り体験はイベントのみでしたが、体験を教えてくださったスタッフユーキさんが「姉妹店シマテラス」にて色んな子を販売中しています!

ぜひこの機会に新しい子をお家に迎え入れてみてはいかがでしょうか☺️☺️

スタッフユーキのInstagramはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました