Blast!を見に行って感動したお話

こんにちは!Hitomiです🌻

今日(8/10)は久しぶりに1日中快晴でした!!☀️
太陽がまぶしい1日でした。

私はこのブログで四万温泉や群馬のことを書いてきましたが、ついにネタが切れてしまいました、、、

ということで、先日見に行った【Blast!】というショーについて書かせてください。🙏

ブラスト!というのは、

「アメリカの南北戦争に起源をもつ伝統的なドラム・コーとマーチングバンドをショーアップした、究極のエンターテインメント!」(引用元:ブラスト!公式ホームページ)

です。

アメリカが拠点のブラスト!ですが、10年ぶりに来日して、全国でツアーを開催しているんです。

パーカッションや金管楽器、旗やベル、ダンスなどを使ってショーが行われます。
言葉は基本使わず、楽器の音や色、動きで繰り広げられる世界が圧巻でした✨

撮影は禁止なので、みなさまにこの凄さが伝えられないのが残念ですが、やっぱりその場でしか味わえない感動がありました😭

このチームには日本人も数名いました。

私が1番感動したのは、比較的背が小さな日本人女性が、自分より1.5倍ほどある身長の男性陣に負けないほどのパフォーマンスでトランペットを奏でていたことです。

やっぱりプロは違いますね。

以上、最近私が行ったところの紹介でした🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました