みなかみのお蕎麦屋「月夜野 守蔵」さん

こんにちは!酒井です☀️

皆さん、夏を満喫していますか?私は先日花火大会に行ってきました!想像以上に綺麗な花火に感動してしまいました🎇

今年の夏の思い出もたくさんできるといいなぁと思っています。皆さんの夏の過ごし方、是非教えてください(*´꒳`*)

 

さて先日、群馬県みなかみ町のお蕎麦屋さん「月夜野 守蔵(まもぐら)」さんに行ってきました!

先日のカヌーをした帰りに、ぐりーんぴーすのスタッフさんに教えていただきみなかみ町まで足を運んできました!

お品書きはこんな感じ。夏限定おそばも気になりましたが、私は「天ざるそば」を注文しました!

まず初めに、そば茶と揚げそばが出てきます。

店主さんとスタッフさんの2人で営業されていたので、待ち時間は少し長めです。

ですが、この揚げそばが美味しくて!ちびちびと話しながら食べていたらそばが出てきました。待ち時間を感じさせない嬉しいサービスですね☺️

天ぷらは季節のお野菜をサクッと揚げてくださっています。天汁に付けても、ごま塩に付けてもとっても美味しかったです!

そして、こちらがメインのお蕎麦。大盛りにしちゃいました✌🏻✌🏻

コシのある麺が最高に美味しいです!!!

久しぶりに美味しいお蕎麦食べた〜!と、どんどん箸が進みあっという間に完食してしまいました。

幸せな時間ですね。

ここは古民家を改造したと言われているお蕎麦屋さん、昔を思い出すような趣があって落ち着く空間です。

柏屋旅館に負けないような電話も!(笑)

素敵な場所で美味しいお蕎麦をいただけて最高でした。

そして、景色も。

周りは田んぼや畑が多く、自然が豊かな場所にあります。隠れ家的な存在です。

ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

 

月夜野 守蔵(まもぐら)

営業時間:11:30〜

住所:群馬県利根郡みなかみ町上津2528

定休日等は守蔵さんのInstagramを確認してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました