四万湖カヌー🛶

こんにちは、酒井です!

梅雨も明けて蒸し暑い日が続いています。中之条町も最高気温34℃と真夏日です…。

熱中症対策を万全にしてお出かけください🌿

 

さて、前日四万湖でカヌーをしてきました!

先日柏屋メンバーでSUPをしてきたのですが、SUPよりも手軽に楽しめる川のアクティビティーである「カヌー」を紹介したいと思います!

カヌーは舟に乗りながらパドルを漕いで進んでいくものです。

今回は四万湖ツアー専門の「ぐりーんぴーす」さんで体験してきました!朝9時からの午前ツアーの参加です。

場所は四万湖の付近にあり、古民家を改造したとっても素敵な場所です!

注意事項やルールを確認した上で、パドルを持っていざ出発です。

まずは、乗る前にパドルを漕ぐ練習をします。インストラクターの方が優しく教えてくださいますよ☺️☺️

この日教えてくださったインストラクターのRyuさんはお隣みなかみ町の出身。7年ほどカヌーを専門に仕事をされている大ベテラン!

今回で3.4回目の四万湖カヌーですが、本当に天候や季節によって見せる顔が違います。

梅雨明けで、今回2日前まで雨が続いていたので水面には立木や葉っぱなどが浮いていました。今回四万ブルーはそこまで見られなかったですが、それ以上に貴重な体験ができました!

朝はとっても静かです。今日は海面にモヤがかかっていました。この季節にしか見られない光景だそうです!

このモヤの中、涼しいんです。肉眼で見ると小さな粒子が集まっている様子が見られました!とても貴重な体験です。

そして、もう一つ今回のカヌーでの貴重な体験は「天使の梯子」と呼ばれる、木漏れ日を見られたことです🌿

木の間から太陽が差し込み川に続く様子が見られました。初めて見る景色で思わずカヌーを止めて記念撮影!📷

午前カヌーのこの時間にしか見られない光景とのことです。なんだか今回はラッキー!✌🏻

途中で野生のサギを発見しました。

水の中のお魚を食べにきていたようです🐟

自然でしか見られない景色ですね。

休憩がてら折り返し地点の岸を目指します。

到着!

少し散歩をすると、中之条の花「ヤマユリ」を見る事ができました。この季節にしか見られないお花です🌺

川に足をつけると膝下ぐらいまでありました。水温も低く、とっても気持ち良いです!!

その後、3人で水切り対決をしました🏞️

様になってます(笑)

途中からお天気もよくなり、嬉しかったです☀️

帰りは川の流れに乗ってゆっくりと出発地点まで戻りました。1時間半ほどのカヌー体験でしたが、時間がとっても長く感じて充実した1日となりました。

毎日四万温泉の自然の中にいますが、またいつもとは違った自然をさらに感じることのできる体験です。

特に初めて体験する事ばかりで、本当にとても楽しかったです✨

カヌーはお年寄りからお子さままで誰とでも一緒に楽しめるのがいいですよね🥳🥳

ぜひ、四万温泉にお立ち寄りの際は体験して見てください(*´꒳`*)

今回体験した「ぐりーんぴーす」さんはこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました