里山の夏の宝石🌸

みなさまこんにちは!りかこです🌞

四万温泉ではヤマユリが咲き始めました〜

夏の訪れを感じます☺️

通勤の道にヤマユリが生えていて、だんだん成長していく様子を見ていたのでとても嬉しいです😃

ヤマユリは意外にも背が高いお花で、私の身長くらいになります!

5月はこれくらいの背丈だったものが、

7月になるとこんなに大きくなって

こんなに綺麗な花を咲かせます💐

この独特な柄、なかなか他のお花にはない魅力がありますよね😌

ヤマユリは山地に生える日本特産のユリだそうで、四万温泉でも今の時期にところどころでご覧いただけます!

当館では、女性大浴場のステンドグラスにもヤマユリがあしらわれています。

ぜひ本物を見に足をお運びくださいね😉

この1ヶ月くらいがチャンスです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました