四万温泉にある薔薇の香りのするビール!🌹

こんにちは!Hitomiです🌹

みなさま、薔薇の香りがするビールを飲んだことがありますか?

四万温泉には、「美野薔薇(みのばら)」という「食香バラ」を使ったペールエールがあります🌷🍺
厳密には、ビールではなく発泡酒です。

柏屋から歩いて15分ほどの場所にある「わしの屋」さんで見つけたので、さっそく飲んでみました☺️

開けたときの香りは普通のビールのような感じがしましたが、一口飲んでみると、、

華やかな香りがしました!!!🌸💐

やさしい口当たりで、苦味も少ないように感じました♪
私はあまりビールが好きではなかったのですが、330mlがあっという間になくなってしまいました😬

「美野薔薇」という名前は、中之条町にある美野原という地名に由来しているそうです。
使っている食香バラの栽培地が美野原なのだそうです。

美野薔薇は1本600円でした!


お酒絡みで、私が最近ハマっているお酒についても紹介させてください!

マッコリです!
社員旅行で韓国に行ってからというもの、私はマッコリのトリコになってしまいました、、、

現地では「生マッコリ」という微発砲のマッコリが普通にコンビニで売っているのですが、日本にはあまりないのです!

ヤオコーで写真のマッコリを見つけて飲んだのですが、生マッコリではないのでちょっと違う、、
でも美味しいのでちゃっかり飲んでいます!

生マッコリを売っているお店がありましたら、ぜひ教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました