開店から2年が経ちました!姉妹店シマテラス☕️

こんにちは、酒井です!

じめーっとしている四万温泉です。今週はお天気も崩れそうですね…昨日は比較的気温も低く、過ごしやすい日となりました🍃

さて、私は姉妹店であるシマテラスによく足を運びます。休憩中に行くと「お疲れさまです〜!」と笑顔で迎えてくださるスタッフの皆さま。その笑顔に癒されております…☺️☺️

このガラス張りの開放感、最高ですよね。

窓から四万川と新緑がお楽しみいただけます🌿

こんな居心地の良いシマテラスをもっともっと皆さんに知っていただきたい!という思いから勝手にシマテラスの紹介をさせていただければと思い今日のブログを書いていきます!

↑私の大好きなカフェラテです☕️

シマテラスは温泉街に位置しており、ピザ、焼き立てパン、カフェのお店です。開店から約2年が経ちました。

なんと言っても「ピザ」が美味しいお店です。海外からのお客さまに「世界中で食べたピザの中でここが1番美味しかった!」と言われるほど。(笑)

看板メニューはオリジナル商品の「シマテラス」です。群馬県産の小麦と群馬県産の舞茸を使用し温泉卵とスモーキーなベーコンピザ!

これを500度の石窯オーブンで一気に焼き上げます。

(写真はマルゲリータです)

これが本当に美味しいんです!今日ピザを焼く動画を見せていただきましたが、作る工程を見るとよだれが垂れそうなほど…🥺🥺

もちもちとした生地が美味しくて、もちろん味付けも絶品。たまらんです!!!🫶🏻🫶🏻

その他にも上の写真にもある通り、定番の「マルゲリータ」の他に、4種のチーズが楽しめる「クアトロフォルマッジョ」や、

ヴィーガン対応の「マリナーラ」、「生ハムレタス」などがあります!

 

そしてシマテラスのもう一つのお食事、それは…「手作りパン🍞」です。

日を追うごとに種類が増えていくパンたち。「こんなのもあったんですか!?」と驚きの連続です。いつもシマテラスのパンを専任で作ってくださっている女性スタッフの方にインタビューをしてきました!

シマテラスのパンには3つのテーマがあるそうです。

1.群馬県産の小麦を使用したハード系のパン

カモシカ柄のカンパーニュやドライフルーツの入ったフリュイはとっても美味しいです。特に写真右側のフリュイは私のイチオシです!

2.地元の食材を使用した季節のパン

昨年秋には「かぼちゃパン」、夏には「コーンパン」など地元の農家さんから仕入れた食材を使用しています。季節ごとに何が出るか楽しみですね☺️

3.コーヒーのお供として食べられるパン

個人的に、コーヒーを飲みながらパンを食べることが大好きです。(笑)

どれもきっと合う!と思いますが、甘い系のシナモンロールやチョコマーブルミニ食パンなどが個人的に大優勝です!🏆

 

そして、お食事を終えた後には甘いものですよね。そうです。シマテラスでは有名な「バスクチーズケーキ」があります!

石窯オープンでじっくりと焼き上げたバスクチーズケーキのお味は3種類。「プレーン」「エスプレッソ」「ゴルゴンゾーラ」です。

エスプレッソには自家焙煎NAKAYOSHI Coffeeを使用しています。苦味もあり甘さもあり、とっても美味しいです!

実はホールごとお土産にご購入いただくこともできるんです!シマテラス店舗でも旅館でも販売しています。この機会にぜひご賞味ください😊

今回はシマテラスのオススメが盛りだくさんでしたが、純粋にたくさんの人に知ってもらいたいなぁ…という思いがあり紹介させていただきました。是非この夏に一度立ち寄ってみてください(*´꒳`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました