大切なことは目に見えない。

こんばんは。佐藤です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の七夕、東京のソラマチで開催されていた、展示会に行ってきました。

それがこちら。

「キモい展2024」です。

名前の通り、外見に嫌悪感を抱く人が多いであろう生き物達を集めた展示会です。

織姫と彦星が会っている中、僕はキモい子達に会っていました。

以前「猛毒展」に行った時の事をブログでも書きましたが、なんかこういった展示会に参加する節があります。

苦手な方もいると思うので、キモくない子達の写真を乗せてみます。

(お昼寝中のトカゲ)

(お昼寝中のねずみ)

見た目は不思議でも、自然界で生き抜くためのとっておきのフォルムだそうです。

ちゃんと意味があるんですね。

ちょうど同じ建物で、「星の王子様マルシェ」もやっていました。

星の王子様も、「大切なものは目に見えない」という名言を残していますし、本質に目を向けたいですね。

それでは皆さん良い夜を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました