もんじゃ焼きに続きます。

こんにちは!酒井です☺️

今日の四万温泉は雨☔️ですが、紫陽花が咲いていたりと季節を感じますね。

 

最近、スタッフとお話ししている時に「みんなのブログリレー面白いよね!」という話をしていました。最近チェックしていなかった私は、みんなのブログを見てみることに。

「何コレ〜!とっても楽しそう!参加したい!🥺」と思わず口にしてしまいました(笑)

ということで、今日はかねっしーさんのもんじゃ焼きに続きたいと思います!

 

私のオススメグルメは…「湯葉」です!

実はですね、湯葉が好きなんです。

いつからか湯葉の美味しさに目覚めていました。きっと小学校の給食で出た「湯葉のお吸い物」が美味しかったからだと思います(笑)

湯葉といえば、日光ですね。

個人的に日光・鬼怒川温泉が好きで、毎年新緑の季節にお出かけしています。そんな中で今回の旅の中で1番美味しかった湯葉グルメは「ゆばむすび」です。

味付けしたおこわを湯葉が包んでいます。これがとってもとっても美味しいんです。私史上最高に美味しい湯葉グルメです☺️

こちらは東武日光駅から徒歩7分の「補陀洛本舗 石屋町店」さんでご購入いただけます。

 

そしてもう一つのグルメは…

「ゆばまんじゅう」です。

饅頭というだけに甘いのかなぁ…と想像してましたが外には塩がかかっていて甘くもありしょっぱくもあり!!中身はあんこがぎっしりと詰まっていました☺️

もちろん、ゆばもとっても美味しいです。湯葉ありきのお饅頭ですね!

こちらは「日光さかえや 揚げゆばまんじゅう本舗」さんでいただきました!東武日光駅の目の前のお店です。

湯葉を堪能できて最高の旅でした。

ぜひ、皆さんも湯葉グルメをお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました