社員旅行に行ってきました!

こんにちは!酒井です。

四万温泉の今日の最高気温は33度と溶けるかと思いました…☀️

とっても暑いです。こんな日にはお風呂上がりのビールが最高ですね!(笑)

さて、先日の休館日、社員旅行に行ってきました。場所は…韓国!

柏屋旅館史上、初めての海外社員旅行です。

1日目は移動をしてから、韓国ではお馴染みのサムギョプサルを食べました!🍖

韓国と言えば、ソジュとマッコリ。

これがお肉によく合うんです…。もちろんお肉も最高!自分で包んで食べるスタイルは楽しいですね。写真手前にある「ギョウジャニンニク」にお肉を巻いて食べるスタイルが個人的には最高でした!☺️☺️☺️

そのあとはソウルタワーへ。

ソウル市内の中心にある町のシンボルです。東京タワーやスカイツリーより低い239メートルですが、展望台から見る夜景は絶景でした。

展望台のカフェでデザートを注文。

新入社員の原さんと入社二年目の永岡さんと夜景を見ながら食後のスイーツを楽しみました ☕️

原さんは初めての海外旅行、初めての飛行機とのこと。「酒井さん!見てください!憧れのガラガラです!」と目を輝かせながら話してくれました。キャリーケースをガラガラしながら颯爽と歩く事が夢だったそうです。

二日目は韓国の世界遺産「景福宮(キョンボックン)」 へ!

全員で韓国の伝統衣装をお借りして、写真を撮りました。異文化に触れるって素敵な事ですね。海外から柏屋旅館に来てくださるお客さまもこんな気持ちなのかなぁ〜〜!とワクワクしながら体験しました。

そして、午後からはみんなでキムチ体験をしました。現地の方直々に教えてくださいます。

1人役割1キロ程度のキムチが出来上がりました!とっても楽しかったです🫶🏻

終わったあとはチヂミのサービスも!

出来上がったキムチは自宅に持ち帰り、各々出来上がりを楽しみました!

最終日は、韓国の有名な川「漢江(ハンガン)」へ。各自食べ物を持ち込み、漢江公園でピクニックをしました。

私は購入したカフェラテとパンを食べました。

自然を眺めながら、優雅な時間を過ごすことができました!

その後はサイクリングへ。

仲良く二人乗りの自転車に乗っているのは、佐藤くんと金子さんです!

入社二年目チームの佐藤くん、寺澤くん、永岡さんはファミリー自転車を借りたようです!(笑)

社長もとても爽やか!🌱🌱🌱

普段では経験できないことを柏屋のみんなと共有し、とっても笑顔になれた三日間でした!

3日間ともお天気がよく、とても恵まれた旅となりました。私たち柏屋のコンセプトは「なかよし」ですが、これからもスタッフ同士のなかよし、お客さまとのなかよし、地域とのなかよし、など色んな「なかよし」を探し続けたいと思います。