読書ってやっぱりいいですね📖

こんにちは!りかこです。

皆さま、日常的に本は読みますか?

私は高校生くらいまで本を読むのがすごく好きだったのですが、最近全く読まなくなりました…

日常的にインプットしないと、言葉やアイディアがどんどん乏しくなっていきますね😢

やっぱり読書って大事だ…。

ということで、高校生くらいの時に読んでいた本を図書館で借りてきました。

こちらは百年文庫というシリーズなんですが、本当におすすめです😊!

表紙に書かれている漢字をテーマにした3本の短編小説が収録されています。

これがなんと全部で100巻あるんです!

1巻から順番に読んでもいいですし、表紙の漢字を頼りに、惹かれた1冊を手に取ってみても楽しいです。

1つのお話が短いので、ちょっとした時間にサクッと読めちゃいます🙌

最近はこれを読む時間が楽しみになりました☺️

梅雨が始まるとなかなか外に出られなくなるので、おうち時間にたくさん本を読みたいなと思っています📖

コメント

タイトルとURLをコピーしました